例会記録‎ > ‎

♪チャーターセレモニー♪ (2014-04-27)

2014/05/05 14:17 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2014/05/30 5:52 に更新しました ]
横浜オーシャントーストマスターズクラブは2014年2月26日に正式クラブとして国際本部から認定されました。
2014年4月27日に赤レンガ倉庫の海が見える素敵なお店でチャーターセレモニーを開催いたしました。
お天気にも恵まれ、素晴らしい一日となりました。
ゲストの皆様17名、横浜オーシャンのメンバー18名と、とてもたくさんの方々とお祝いすることができました。
皆様、これまでご支援ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

横浜オーシャンのメンバーは一足先に会場入りし、わいわいと準備開始!
バタバタしているうちに、ゲストの方々が続々と到着されました。
受付の担当はI藤さんとE藤さんです。I藤さん特製の名札(裏面にプログラム)をお渡ししました。


チャーターセレモニーは、司会のA元さん、Mハさんの開会のあいさつから始まりました。
当日も午前中から打ち合わせをしました。緊張していると言っていましたが、いつも通りスムーズに進行されていました。

続いて来賓のご紹介です。ディストリクトガバナーのO江さん、DivDガバナーY口さん、エリア42ガバナーのA井さん、エリア45ガバナーのA井さん、ようこそお越しくださいました。横浜オーシャンメンバーのエリア44ガバナーH田さんもご一緒に一枚!


乾杯のご発声はDivDガバナーのY口さんです。お忙しいさなかに駆けつけてくださりありがとうございました。乾杯~♪
しばらくは歓談の時間です。料理を楽しみ、おしゃべりを楽しみ、わいわいがやがや。


ついにやってまいりました、本日のメインイベント、チャーター証書授与式です。
まずはディストリクトガバナーのO江さんからご祝辞を頂きました。その中で、第2回例会のプログラムをプレゼントしてくださいました。今とは違い、水曜夜の例会でした。当時を知る人はもう横浜オーシャンには在籍しておりません。思い返してみると、ファウンダーのF山さんのお酒のネタはここから来ていたのかもしれません。長~い歴史を感じました。
まず、K田会長へクラブのチャーター証書が授与されました。

続いて、チャーターメンバーへの証書授与です。チャーターセレモニー委員がそれぞれメンバーを紹介し、O江さんからそれぞれ証書を授与していただきました。最後は横浜オーシャンのメンバーで記念撮影。こんなに集まったのは久しぶり!?




緊張の証書授与式も終わりました。O江さん、素敵な笑顔とともに長い証書授与にお付き合いいただきありがとうございました。
さてさて、一息ついたところで、ファウンダースピーチです。お久しぶりのF山さん、相変わらずの壮大なスピーチをありがとうございました。またいつでも遊びに来てください。
続いては横浜オーシャンの最近の名物、アイスブレークゲームです。今回は会員の中で印象深かった「ワンワードゲーム」を行いました。13人がワンフレーズごとに言葉を順に発していき、一つの物語を作り上げます!笑いあり、涙なし(!?)、エロスあり(!!??)、の大盛り上がりのゲーム大会となりました。



さあ、最後のイベントとなりました。お馴染みのテーブルトピックスのコーナーです。テーブルトピックスマスターはW辺さん、タイマーはI岡さんです。まずは、エリアガバナーのA井さんお二人から始まり、大和TMCのK人さん、神奈川TMCのH坂さん、横浜TMCのK井さん、と各エリア、クラブを代表してお話しいただきました。皆様さすが!素晴らしくかつ個性的にまとめてくださいました。



最後は、参加者全員で記念撮影です。少し寒かったけれど、海の見えるバルコニーにぎゅうぎゅう詰めになって写真を撮りました。
K田会長から閉会のあいさつがあった後、横浜オーシャンのメンバーでゲストの皆様のお見送りです。
本日は、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております!


Comments