例会記録‎ > ‎

111回通常例会レポート(2015-07-26)

2015/07/27 17:04 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2015/07/30 3:27 に更新しました ]
2015年7月26日、横浜オーシャントーストマスターズクラブの第111回例会が開催されました。
今朝のトーストマスターはW辺さんです。
 前半は日本語セッション。
 今朝の言葉は、W松さんの、”熱気溢れた”です。横浜オーシャントーストの熱気溢れた雰囲気にピッタリの言葉でしたね!
 スピーカー1はHさんのアイスブレーカー、OLの夢です。Non-Nativeにもかかわらず、流暢な日本語での初めてのスピーチ、ご自身の将来の理想の姿に向かう姿に元気を頂きました。また、Hさんの明るいお人柄が分かるユーモアに溢れた笑いある楽しいスピーチでした。また次回のスピーチが楽しみです!
 スピーカー2はW辺さんのスピーチ。日本のシェアハウスでの仲間と楽しく暮らしている様子が想像でき、誰もが一度はシェアハウスに住んでみたくなるようなスピーチでした。
 テーブルトピックスはS井さんが担当され、夏のファッションについて色々な質問をして頂けました。
 論評の部はHさんのスピーチに対して、S藤さん、W辺さんのスピーチに対してはS木さんにして頂きました。
 後半は英語セッションです。
 word of the morningはI岡さんから、「humid」という言葉。外国の方に日本の夏の特徴を伝えるにはまさにこの言葉が適切ですね。
 スピーカー3はS藤さんから。外国で体験された勘違いは、想定外の結末を迎えましたがとても楽しいスピーチでした。
 スピーカー4はA本さんから。なんとCCマニュアル10を終了するという記念すべきスピーチ。トーストマスタークラブに入会宣言した時の目標を呼び起こしてくれました。ありがとうございます。
 テーブルトピックスはK田さんから。外国人観光客が増加したというニュースにちなみ、色んな切り口で出題されました。
 論評はS藤さんのスピーチに対してI岡さん、A本さんのスピーチに対してW松さんでした。
 ベストスピーカーはA本さん、論評はS木さん、日本語テーブルトピックスはW松さん、英語テーブルトピックスはS藤さんでした!
おめでとうございます
Study with Fun!
Comments