例会記録‎ > ‎

178回通常例会(2018-05-20)

2018/05/27 3:24 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2018/05/27 3:33 に更新しました ]

520日、第178回通常例会が開かれました。会員の皆さんは2~3役割ご担当で楽しい中にも緊張感がある例会です。

 

まずは英語の部から。

今年からPathwaysが始まり、1回目は自己紹介があるのですが、改めて会員の皆さんの自己紹介を聞けて新しい気づきがあります。

本日の英語の部のスピーチはE藤さん。自己紹介では初めてトーストマスターズを知ったきっかけから、初めて参加した例会の話をしていただきました。なんと初めて参加したのは本場アメリカだったそう。とても緊張されたという事でその緊張感が伝わってくる臨場感のあるスピーチでした。

 

E藤さんのスピーチ論評はS井さん。Pathways論評は横浜オーシャンの中で12を争うご経験者!適切なアドバイスとともにご丁寧な論評をしていただきました。

 

テーブルトピックスマスターはI岡さん。

もしも~だったらどうしますか?シリーズで会員の皆さんにちょっと難しいお題を出して頂きました。

 

日本語の部のスピーチは2本立て。

CCを終えるK寺さん。ニヤニヤというキャッチなタイトルの中に笑いと示唆を含む素晴らしいスピーチでした。10回のスピーチ達成おめでとうございます!

AC#2楽しませるスピーチをしてくれたのはM上さん。ご自身の得意分野に関連した学びの多い、かつずっと聴衆をひきつけ続ける飽きのこない素晴らしいスピーチでした。

 

テーブルトピックスマスターはH田さん。母の日にちなんだ質問で、シンプルな質問なのに会員の即興スピーチは驚きの連続!いつも聞けない話を引き出していただきました。

 

日本語スピーチの論評者はK戸さんとI岡さん。トーストマスター歴があるお二人の論評は聞いている方も勉強になります。

 

ではではお楽しみの本日の結果は、、

ベストスピーカー:K寺さん

ベストテーブルトピック(日本語):本日のゲストY村さん

ベストテーブルトピック(英語):H田さん

ベスト論評:K戸さん


Comments