例会記録‎ > ‎

2人が入会、チャーターまであと8人!3月25日 第32回通常例会レポート

2012/04/01 6:56 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2012/04/01 7:08 に更新しました ]
平成24年3月25日日曜日、横浜オーシャントーストマスターズクラブ第32回通常例会が横浜市技能文化会館にて開催されました。会長F山さんの開会宣言の後、K賀さん、H田さん2名の入会式と合わせ、
M行さん広報担当副会長の選挙が行われ、会員全員の承認を得て可決されました。皆さんの今後、より一層のご活躍を願うとともに、同じ仲間として活動するのを楽しみにしています。そして今回は少し緊張気味の会員担当副会長S木による初の司会進行のもと、いつもご支援を頂いております3名のゲストの方に加え、カナダトロントのトーストマスターズクラブからゲストが1名加わり、見学者1名をお迎えし楽しい雰囲気の中賑やかにスタートしました。
 
 
 
「準備スピーチ」の部ではM行さんが、アメリカでのトーストマスターズのご経験について語られ、

受賞された沢山のリボンを隠し持っていた上着の下からスピーチの途中でご披露下さり、皆さんの驚きと笑いを誘って下さいました。

2人目のスピーカーはM村さん、「My two goals」というタイトルで初のスピーチでした。

英語でスピーチをされるのは“生まれて初めて!”とおしゃっていましたが、上手にまとめられ堂々と話されていました。初の英語スピーチお疲れ様でした!

3人目のスピーカーはK田さんです。「The Defining Moment」というタイトルで、ご自分の体験談をお話し下さり、様々なご苦労を乗り越え努力家なK田さんを知る事が出来ました。

日本語ベストスピーカー賞はM行さん、英語のベストスピーカー賞はM村さんでした!
 
「論評」の部ではF山さんが総合論評をされ、I垣さん、H田さん、K山さんから各スピーカーに対して、今後のスピーチに役立つ的確なアドバイスを沢山頂きました。

ベスト論評賞をI垣さんが受賞されました。

またベストテーブルトピックス賞はF山さんが受賞されました。受賞された皆さんおめでとうございます!

まだ入会して間もない方々を中心に様々な役割を担当して頂き、毎回学びの多いここ横浜オーシャントーストマスターズクラブ、ますますの発展が期待されます!
 
(今朝のトーストマスタ-S)
Comments