例会記録‎ > ‎

3人がご入会表明! 2月26日 第30回通常例会レポート

2012/03/07 7:32 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2012/03/07 7:32 に更新しました ]
平成24年2月26日日曜日に第30回通常例会が行われました。
会長のF山さんがお休みながら、会員担当副会長のS木さんによりつつがなくゲスト紹介が行われ、
続いて教育の部が始まりました。

例会の主役、「準備スピーチ」の部では3人のスピーチが行われました。
最初にスピーチは、川崎クラブのK崎さんによる日本語スピーチです。
K崎さんは、今回は、上級マニュアルのスピーチをご披露してくださいました。
「僕に読む物語」というタイトルで人間の非合理性などと物語というキーワードを絡ませて知的なお話をしてくださいました。
2人目のスピーカーは入会されたばかりのO石さんで、初めての英語によるスピーチです。
「HOTAL NO HIKARI」というタイトルで、すばらしいスピーチをしてくださいました。初の英語スピーチお疲れ様でした!
3人目のスピーカーはT山さんです。
「What was your dream last night?」というタイトルで、非常に流暢な英語で素敵なスピーチを披露してくださいました。

ベストスピーカー賞はO石さんでした!

「論評」の部では、I垣さんが総合論評をされました。
I垣さん、K山さん、H田さんが各スピーカーに対して的確な論評をされ、ベスト論評賞をH田さんが受賞されました。
また、ベストテーブルトピックス賞はゲストのM行さんが受賞されました。

本例会は見学にいらしたゲストの方が3人も入会宣言をされ、非常に意義深い例会になりました。
横浜オーシャンクラブのますますの発展が期待されます!

(今夜のトーストマスター K田)
Comments