例会記録‎ > ‎

第103回通常例会レポート(2015-03-22)

2015/04/27 6:30 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2015/04/27 6:46 に更新しました ]


103回例会は、R川さんの入会式からのスタートでした。入会、おめでとうございます!
 今朝のトーストマスターはI藤さんです。
 前半は日本語セッション。
 今朝の言葉は、I田さんからで、”想いがかなう”です。時節柄、かくありたいという言葉です。
スピーカー1はR川さんのアイスブレーカー。初めてのスピーチとは思えない、構成も発声もアイコンタクトも
満点のスピーチでした。今後のスピーチが楽しみです!
スピーカー2は神奈川TMCのS水さんのスピーチ。横浜オーシャンにいながらにして、S水さんの
スピーチが聞けるとは、今回の例会に参加して良かったー!他クラブメンバーのスピーチを聞くと、
またいつもと違った学びがあり、刺激になります。
テーブルトピックスはI田さんが担当され、春にちなんだ出題をされました。
論評はR川さんのスピーチに対して、S藤さん、S水さんのスピーチへは飯Dさんでした。
 後半は英語セッションです。
 word of the morningは斎Tさんから、「positive」です。日本語に続き、力強い言葉です。
スピーカー3はS本さんから。共に生きる、を独自の視点からスピーチされていました。
スピーカー4はO原さんから。エリアコンテストのスピーチです。これも、横浜オーシャンにいながらにして聞けてラッキーでしたよ!私は英語が苦手なのに、笑いありながらも、最後は感動しました。
テーブルトピックスは斎Tさんから。3月にちなみ、切り口を変えて出題されました。
論評はS本さんのスピーチに対してI岡さん、O原さんのスピーチに対してE藤さんでした。
 ベストスピーカーはO原さん、論評は飯Dさん、日本語テーブルトピックスはW辺さん、英語テーブルトピックスはFbさんでした!
Comments