例会記録‎ > ‎

第197回通常例会(2019-2-24)

2019/03/10 6:14 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2019/03/10 6:21 に更新しました ]

 2019年2月24日には、エリアコンテスト間近の応援例会が開かれました。日本語の部からのスタート!日本語の部代表はK賀さんとA山さん。そして英語の部はK寺さん。

3人ともクラブコンテストのフィードバックを踏まえアップデートされていました。今回の例会は今朝のトーストマスターのアレンジが効いていました。テーブルトピックスの部では、スピーカー自身に”今のスピーチをご自身で振り返ってどう思いますか?”という質問。

スピーカー自身驚きながらも自身のスピーチの得点(3人とも辛口、、)と改善点を自己評価。斬新なテーブルトピックスでした。

 また、英語の部K戸さんがユーモアスピーチを披露。昨年の例会以降K戸さんのユーモアスピーチにオーシャン一同魅了されています。ご自身のNZ留学の日本語英語が全く理解されなかったご経験をユーモアたっぷりに仕上げていて、みんなを楽しませてくれました。

例会の終わりには、各メンバーからのコンテストに出場するスピーカーへ感想&改善点のフィードバックのセッションを作り、応援例会らしく例会を締めくくりました。

エリアコンテスト、ぜひ悔いの無いようにスピーチしていただきたいですね!!!




 

 

 

Comments