第259回例会(神奈川地区新人戦インハウス・コンテスト)

2021/10/10 6:32 に Yokohama Ocean Toastmasters Club が投稿   [ 2021/10/10 6:34 に更新しました ]
2021年10月10日(日)第259回 例会。本日は2つの大きなイベントが行われました。

1つ目は入会式。嬉しいことに2人の新しいメンバーが増えました!お1人目はフロリダ在住のEさん。ヨガやフィットネスだけでなく日・英・独の言語を自由自在に操れる自己鍛錬を怠らない爽やかな方。もう一人はKさん。バックパッカーでの海外旅行、投資、お酒(ウイスキー)、ラインスタンプ販売など趣味が幅広い!新しいメンバーを迎え、ますます横浜オーシャンTMCのダイバーシティが広がり、盛り上がっていきますよ☆

2つ目は2021年 神奈川地区新人対抗戦インハウスコンテスト。2人のメンバー、Sさん&Gさんが横浜オーシャンTMC代表枠を目指して素晴らしいスピーチをしてくれました。どちらもなんと海外在住メンバー。オンラインコンテストが可能になった成果ですねー。Sさんはタイトル”What if!”で後悔しない人生の大切さを、Gさんはタイトル”メイドインインディア“で大好きな俳優さんとの思い出を話してくださいました。どちらも新人とは思えない洗練されたスピーチで1人に絞るのが大変でしたが、投票の結果、今回はPさんが新人対抗戦コンテストに出場することになりました。頑張ってください!





その後は、特別プログラムの下でテーブルトピックス。バイリンガルクラブらしく英語と日本語でそれぞれ3問ずつ、合計6問のお題が出ましたよ。どれも素敵なTTスピーチだったけれど、ベストTTは新メンバーのEさんでした!
TMC入会時と今で何か変わったなと感じることは??シャイな性格だったが自信を持って知らない人と話すことが出来るようになった(Pさん)。
次回はハロウィン例会。もし魔法が使えるとしたら何をする??魔法は信じない(Kさん)
秋が来た!食欲の秋!何を食べたい??サンマ、サツマイモ、新米などたくさんあるけど、やっぱり焼き芋(ゲストOさん)
最近ついていたことは??家に帰った瞬間にゲリラ豪雨がはじまってギリギリ濡れずにすんだ!(ゲストSさん)
最近ドキドキしたことは何ですか?4Lウイスキー(新メンバーKさん)
歴史上の人物になれるとしたら誰になる?物理学に興味あり。なれるならアインシュタインになりたい(新メンバーEさん)

ゲストも2人お越しいただき、なんとさらに新たにお1人の入会宣言が。ワォ!続々と仲間が増えて盛り上がりが最高潮に。人前で話すのが苦手だけど何かしなきゃと思う人達はたくさんいるけど、その方が一歩前に踏み出すことに横浜オーシャンTMCが貢献できたことがとても嬉しい!一緒に頑張っていきましょう☆

次回はハロウィン例会。どんなZoom背景や衣装で現れるのか楽しみです。





Comments