例会記録‎ > ‎

第38回通常例会レポート (2012-6-24)

2012/07/07 10:45 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2012/07/07 11:04 に更新しました ]
平成24年6月24日日曜日に第38回通常例会が行われました。
会長のF山さんによりつつがなくゲスト紹介が行われ、新入会員のM上さんの入会式を執り行いました。
M上さん、ご入会おめでとうございます!!
 
続いて教育の部が始まりました。
例会の主役、「準備スピーチ」の部では3人のスピーチが行われました。
最初のスピーチは、K河さんによる日本語スピーチです。K河さんは、CC#4「表現方法」の目標でスピーチをご披露してくださいました。「7月の目標」というタイトルでご自身の短期目標を私たちと共有してくださりメンバーを前向きな気持ちにさせてくれました。
2人目のスピーカーはK田さんで、CC#10「聞き手を奮い立たせる」でした。「ユアタイムイズリミテッドソー」というタイトルで、ご自身の最近のご苦労とそこから学び取ったことを伝えてくださいました。
3人目のスピーカーは英語でK賀さんで、CC#3「Get to the point」です。「Running for Pleasure」というタイトルで、ランニングの魅力を余すことなく私たちに伝えてくださいました。
ベストスピーカー賞はK河さんでした!
 
「テーブルトピック」の部では、日本語はM村さん、英語は横浜FTMCからのゲストK山さんがテーブルトピックマスターを務められ
ベストテーブルトピック賞は日本語がO石さん、英語がH田さんがそれぞれ受賞されました!
 
「論評」の部では、F山さんが総合論評をされました。
K崎さん、M行さん、H田さんが各スピーカーに対して的確な論評をされ、ベスト論評賞をH田さんが受賞されました!
 
みなさん、おめでとうございます!!本例会は見学にいらしたゲストの方2名が入会宣言をされ、非常に意義深い例会になりました。
横浜オーシャンクラブのますますの発展が期待されます!
Comments