例会記録‎ > ‎

第41回通常例会レポート (2012-8-5)

2012/08/14 3:46 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2012/08/14 3:48 に更新しました ]
平成24年8月5日日曜日に第41回通常例会が行われました。
会長のF山さんによりつつがなくゲスト紹介が行われ、新入会員のK崎さんの入会式を執り行いました。
K崎さん、ご入会おめでとうございます!!

続いて教育の部が始まりました。
例会の主役、「準備スピーチ」の部では3人のスピーチが行われました。
最初のスピーチは、Y崎さんによる英語スピーチです。Y崎さんは、CC#9「Persuade with
power」の目標でスピーチをご披露してくださいました。日記を書くことの効用を圧倒的な表現力により私たちに効果的な説得をされていらっしゃいました。
2人目のスピーカーはF山さんで、CC#2「スピーチの構成」でした。「寄付」というタイトルで、寄付についてのご自身の考察を
論理的にお話されていらっしゃいました。
3人目のスピーカーはK崎さんで、AC#5「The Motivational
Speech」です。「3月のライオン」というタイトルで、同名の著作物について実際の小冊子を聴衆に配布しつつ、その作品のすばらしさと奥深さを、ご自身の深い洞察を交えて私たちに伝えてくださいました。
ベストスピーカー賞はF山さんでした!

「テーブルトピック」の部では、I藤さんがテーブルトピックマスターを務められ
ベストテーブルトピック賞は日本語がM行さん、英語がK賀さんがそれぞれ受賞されました!

「論評」の部では、M行さんが総合論評をされました。

F山さん、K賀さん、K田さんが各スピーカーに対して的確な論評をされ、ベスト論評賞をF山さんが受賞されました!

みなさん、おめでとうございます!!本例会は見学にいらしたゲストの方1名が入会宣言をされ、非常に意義深い例会になりました。
横浜オーシャンクラブのますますの発展が期待されます!
Comments