例会記録‎ > ‎

第44回通常例会レポート (2012-9-23)

2012/09/24 7:09 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2012/10/13 10:21 に更新しました ]
 

平成24923日日曜日、横浜市技能文化会館にて、横浜オーシャントーストマスターズクラブ第44回通常例会が開催され、会長F山さんに代わり教育担当副会長のK田さんにより開会宣言がなされました。

 

K田さんよりゲスト紹介が行われまして、本日はエリアガバナーのY田さんもいらっしゃいました。続いて、新入会員のW辺さんの入会式が執り行われました。W辺さん、ご入会おめでとうございます!!

入会式に続いて、教育の部が始まりました。

例会の主役、「準備スピーチ」の部では3人のスピーチが行われました。

1つめのスピーチは、W辺さんによる日本語スピーチです。W辺さんは、CC#1”アイスブレーカーの目標でご自身についてご紹介くださいました。

2つ目のスピーチはK崎さんによる日本語スピーチで、AC#2 Speech by management ”Appraise with praise”の目標で、個性を生かすことについてお話しいただきました。

3つ目のスピーチはM行さんによる英語スピーチで、CC#5”Your body speaks”の目標で、アメリカで体験されたホスピタリティーについてお話しいただきました。

ベストスピーカーはK崎さんが受賞されました!

「テーブルトピックス」の日本語の部では、テーブルトピックマスターのM上さんによる、M行さんへのコンテストに向けた特訓が行われました。テーブルトピック賞は英語の部からS藤さんが受賞されました!

「論評」の部では、K田さん、I藤さん、K賀さんが各スピーカーに対して論評され、ベスト論評賞はK賀さんでした。

教育の部の最後に、K崎さんが総合論評をされました。本日の例会の内容について的確な論評をされていました。

 

本日も見学にいらしたゲストの方がいらっしゃいました。

横浜オーシャンTMCのますますの発展が期待されます!

例会終了後にはランチタイムがあり、I藤さん主催による和やかな会が開かれました。 

 
Comments