例会記録‎ > ‎

第49回通常例会レポート (2012-12-9)

2012/12/15 22:23 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2012/12/16 4:47 に更新しました ]
12月9日、横浜オーシャントーストマスターズクラブ 第49回例会が開催されました。
10人の会員・ゲストが揃い、Good and Newという24時間以内にあったちょっといい話や新しい話を披露することから例会はスタートしました。
その後、今日の言葉として”The sky is the limit”(可能性は無限だ)S藤さんより提示がありました。
その後、各係りの役割説明を得て、準備スピーチの場に移りました。

この日のスピーチタイトルは、「アメリカと日本の雇用状況」、「シンガポールでの出来事」、「物がうれるには」という内容でした。
来週選挙を控えてか、社会状況を述べたスピーチが占拠した例会でした。

例会の最後にはT中さんの入会式を行い、本例会は見学にいらしたゲストの方1名が入会宣言をしてくださり、、横浜オーシャンクラブにまた新しい仲間が増えました。

例会後は、ダイニングバーでみんな昼食をたべました。メニューはカレーとパスタがあったのですが、ランチマスターより
カレーの店と紹介があったのためか、カレーが大人気でした。
実はこの日はF山会長の誕生日。日頃からお世話になっている会長の誕生日を皆でお祝いしました。
会長の来年の横浜オーシャンへの思いをかたっていただきました。
次回で今年最後の例会となりますが、これからもよろしくお願いします。
Comments