例会記録‎ > ‎

第52回通常例会レポート (2013-1-27)

2013/02/20 7:06 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2013/02/22 16:49 に更新しました ]

2013年1月27日 横浜オーシャントーストマスターズクラブ第52回例会が開催されました。

本日のTMOMは、初めての司会となるW辺さんです。

前半は、日本語の部です。

Ka田さんの進行で、Good & Newのコーナーの後、
今朝の言葉では、「朗らかな」をS藤さんが選んでくれました。

そして、準備スピーチの部。
1人目のスピーカーは、N中さんです。
CCマニュアル#3で、「日々の計画」というタイトルでスピーチされました。
2人目のスピーカーは、Hi田さんです。
「スピーチ百戦錬磨:聴衆を知る」というタイトルでスピーチされました。

論評の部では、N中さんのスピーチ論評を、S藤さん、
Hi田のスピーチの論評をK賀さんが行いました。

日本語テーブルトピックスの部は、Ha田さんが進行されました。
Q1:あなたの出身地と、街自慢をしてください
Q2:あなたが良く行くコンビニと、理由を教えてください
Q3:学生のころに変だと思った校則は?
Q4:いままで住んで良かった街と、理由を教えてください
の質問にそれぞれ、M行さん、T中さん、W松さん、A木さんがスピーチされました。

後半は、英語の部です。

準備スピーチの部では、
Ka田さんが、CCマニュアル#2で、
「Predictably Irrational」のタイトルでスピーチされました。
論評は、A木さんがされました。

英語テーブルトピックの部では、W松さんが
Q1:冬は好きですか?
Q2:寒い朝、朝起きるのがつらいです。どうしたら良いでしょう?
Q3:コンビニで売られているおでん。好きな具はなんですか?
と質問されました。
それぞれ、A木さん、Ha田さん、S藤さんが回答スピーチをされました。

ベスト賞は、

 日本語テーブルトピックス:A木さん
 英語テーブルトピックス:Ha田さん
 論評:S藤さん
 準備スピーチ:Hi田さん
がそれぞれ受賞されました。
 
Comments