例会記録‎ > ‎

第57回通常例会レポート (2013-4-7)

2013/04/24 7:24 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2013/04/24 10:59 に更新しました ]
平成25年4月7日日曜日に第57回通常例会が行われました。
まず、いつも通りに会長のF山さんによりつつがなくゲスト紹介が行われました。
 
つづいて教育の部が始まり、 
例会の主役、「準備スピーチ」の部では3人のスピーチが行われました。
最初のスピーチは、A元さんによる英語スピーチです。
A元さんは、日本の外国人観光客誘致についての貴重な知見をお話してくださいました。
2人目のスピーカーはW辺さんで、夫婦間の家事の分担について鋭い洞察で聴衆にメッセージを
伝えていらっしゃいました。
3人目のK賀さんはベテランらしく、深遠な思慮で導き出した、目標を持つことの大切さを私たちに
伝えてくださいました。
 
ベストスピーカー賞はA元さんでした!
 
「テーブルトピック」の部では、Ⅰ川さんがテーブルトピックマスターを務められ
ベストテーブルトピック賞は日本語がM行さん、英語がF山さんがそれぞれ受賞されました!
  
「論評」の部では、S藤さんが初めての総合論評をされました。
M行さん、S藤さん、K田が各スピーカーに対して的確な論評をされ、
ベスト論評賞をS藤さんが受賞されました!
みなさん、おめでとうございます!! 
本例会後も、非常に意義深い例会になりました。
横浜オーシャンクラブの益々の発展が期待されます!
 
記録係 K田
Comments