例会記録‎ > ‎

第64回通常例会レポート (2013-7-28)

2013/08/10 18:42 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2013/09/15 1:44 に更新しました ]
 
2013年7月28日(日)に、第64回横浜オーシャントーストマスターズ例会が開催されました。 


今朝のトーストマスターは会長K田さん。
今回、メンバーの出席率が余り高くない中、さすがの采配で例会を進めていきました。
今回は日本語スタートです。

今朝の言葉はN中さんによる「平常心」でした。

準備スピーカー1はK島さんで、自身の留学経験を元にテーマを絞り、コンパクトながらインパクトのあるスピーチをされました。
準備スピーカー2はN中さん。
エスカレーターの左側に並ぶのは何故か、という身近なテーマで聴衆を引き込むスピーチでした。

テーブルトピックスはY路さんが夏にちなんだテーマで出題されました。

その後、日本語論評をW松さんとW辺さんがされました。

英語の部では、急遽W松さんが今日の言葉を担当されましたが、peace of mindを挙げられました。
準備スピーカー3はY路さんで、鎌倉の魅力をたっぷりと紹介されました。
準備スピーカー4はA元さんで、スキューバダイビングでの海の中の魅力を生き生きと描かれました。

テーブルトピックスは、W辺さんが出題。
雨にちなんだ出題でした。

評論はY路さんへはS藤さん、A元さんへはY崎さんでした。
そして総合論評はK田さんです。

最後に表彰があり、
ベストスピーカーにA元さん、日本語テーブルトピックスではW松さん、
英語テーブルトピックスでは本日1回目ゲストのMさん、論評はY崎さんでした。

まさに参加者全員が活躍する例会となり、充実した2時間でした。
 
Comments