例会記録‎ > ‎

第66回通常例会レポート (2013-8-25)

2013/09/15 0:09 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2014/05/30 16:57 に更新しました ]
2013825日に、第66回、横浜オーシャントーストマスターズクラブ例会が開催されました。
 
今回の会場はいつもの602号室の工芸室に戻りました。
今朝のトーストマスターはW松さん。
初挑戦とのことでしたが、滑らかな進行とトークで例会を盛り上げます。
今回は日本語スタートです。
K賀さんのGoodNewsに引き続き、Y路さんが今日の言葉として「練習」を挙げられました。
 
日本語スピーチはK賀さんで、「日本人もサングラス」。
愛用のサングラス持参でお役立ち情報も入り、楽しいスピーチでした。
 
テーブルトピックスはS井さん。
準備スピーチが一人分減ったため、トピックスを急遽増やす等、臨機応変の対応が光りました。
 
K賀さんの論評はW辺さんでした。
続いて英語の部。
今日の言葉としてS藤さんより”off the charts”が提示されました。


続いて準備スピーチでは
Y路さんより“rice ball”という、身近なトピックながら奥の深いスピーチがなされ、
続いてI藤さんより”haunted house”という夏らしいタイトルのスピーチが行われました。
 
英語テーブルトピックスも引き続きS井さんが担当されました。
Y路さんへの論評はA元さん、I藤さんへはS藤さんが行いました。
 
ベストスピーカーはY路さん、ベスト英語テーブルトピックスはMさん、
日本語テーブルトピックスはI藤さん、ベスト論評はS藤さんでした。
今回はゲストの方々が沢山いらして下さり、拍手の一つとっても賑やかで活気がありました。
 
参加人数が多いと活気もやはり比例してくるものがありますね。
加えて横浜オーシャントーストマスターズクラブは、事実上全員参加型ですから、朝から充実感はひとしおです。
 
この例会記録を読んでくださっている、でもまだ来たことのない貴方!

是非、一度この例会を体験してみてはいかがでしょうか?

Comments