例会記録‎ > ‎

第67回通常例会レポート (2013-9-8)

2013/09/15 1:23 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2014/05/30 16:55 に更新しました ]

平成2598日日曜日に第67回通常例会が行われました。

まず、副会長のM行さんによりつつがなくゲスト紹介が行われました。

 

つづいて教育の部が始まり、 

 

例会の主役、「準備スピーチ」の部では4人のスピーチが行われました。

最初のスピーチは、O石さんによる英語スピーチです。

O石さんは、ご自身の台湾出張について興味深くお話してくださいました。

続いては日本語スピーチです。


 
 
(スピーチの間は、スピーカーもオーディエンスもみんな真剣です。)
 
 
 
 
 
 
 
  
2人目のスピーカーはMハさんで、シンガポールで使われる英語「Singlish」についての貴重な知見をご披露してくださいました。

3人目のW辺さんは竜巻に関して効果的にお話されていらっしゃいました。

4人目のA木さんは、ベテランながら、リーダーシップのありかたについて

完成度の高いスピーチを披露してくださいました。
ベストスピーカー賞はMさんでした!


 
(休み時間には、スピーチ内容や例会での役割へのコメントを交換したり、おしゃべりしたりと、みんな楽しそうです)
 
 
 
 
 
 
   
「テーブルトピック」の部では、Mハさんが英語、 I藤さんが日本語でテーブルトピックマスターを務められ
ベストテーブルトピック賞は英語がW松さん、日本語をYさんがそれぞれ受賞されました!

  

「論評」の部では、S藤さんが総合論評をされました。

W松さん、M行さん、Y路さん、K田が各スピーカーに対して的確な論評をされ、

ベスト論評賞をM行さんが受賞されました!

 
 (スピーカーは効果的なスピーチを行えるようときには小道具を準備し、
ボディーランゲージや声の変化を駆使しスピーチを行います)
 
 
(例会の最後にはベストスピーカー、論評者、テーブルピックススピーカーを選出し、
賞状を贈ります。スマイル♪)
 
 
  
みなさん、おめでとうございます!!
本例会も、非常に意義深い例会になりました。
横浜オーシャンクラブの益々の発展が期待されます!
Comments