例会記録‎ > ‎

第76回通常例会レポート (2014-01-26)

2014/01/25 21:46 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2014/05/28 8:59 に更新しました ]
2014年1月26日、第76回横浜オーシャントーストマスターズクラブ例会が開催されました。
今日は3名のゲストのご参加がありました。
 
2014年1月26日、第76回横浜オーシャントーストマスターズクラブ例会が開催されました。
今日は3名のゲストのご参加がありました。
まず初めに 前回入会表明をされたE藤さんの入会式!
これでメンバー数が19人となり、節目の20人まであと1人とますます活気あふれるクラブになってきました。

入会式 入会式スピーチ スピーチ
 
その後いつものように教育の部が始まりました。
日本語の部の今朝の言葉として”いきいき”をS藤さんから選んでいただきました。
その後準備スピーチが行われ、日本語の部は、
本日入会されたE藤さんの自己紹介を兼ねたスピーチ「私の人生のターニングポイント」と
K田さんの最近体感したことに基づくスピーチ「インフォームドコンシューマー」のスピーチが行われました。
 
テーブルトピックの部では、I藤さんがテーブルトピックマスターを務められ、ベストテーブルトピック賞はH田さんが受賞されました。
 
そしてE藤さんとK田さんのスピーチに対する論表がW辺さん、M行さんより行われ日本語の部終了。

TMOM アイスブレーカー 1分間スピーチ

スピーチーアイスブレーカー 1分間スピーチ 1分間スピーチ

休憩をはさんで英語の部が始まりました。
英語の部では、今朝の言葉として”Together”をM行さんに選んでいただきました。

英語の部準備スピーチではI岡さんが英語スピーチに初チャレンジ。
”category of Leadership"というタイトルで4つのタイプのリーダについてのスピーチをしていただきました。
また本日のゲストであるI田さんより”Wonder of lemon”のスピーチをしていただきました。
テーブルトピックの部では、W辺さんがテーブルトピックマスターを務められ、ベストテーブルトピック賞は日本語の部につづきH田さんが受賞されました。
そしてI岡さんとI田さんのスピーチに対する論表がS藤さん、H田さんより行われました。

論評スピーチ レモンスピーチ 論評スピーチ

総合論評 ベスト賞
 
最後に総合論表をS藤さんにしていただきました。
日本語の部のスピーチ、英語の部のスピーチどれも素晴らしいスピーチでしたが、
投票の結果、最優秀スピーチ賞は英語の部でスピーチしたI田さんが受賞されました。
そして各スピーチに対する論表では、K田さんのスピーチを論表したM行さんが最優秀論表者に選ばれました

午後12時に例会が終了。
本例会も、非常に意義深い例会になりました。
例会後に都合のつく方でランチに行きました。
そこで本日ゲストとして来ていただいたY川さんが入会表明をし、これでメンバーが20人に!!
横浜オーシャンクラブの益々の発展が期待されます!  
 
Comments