例会記録‎ > ‎

第79回通常例会レポート (2014-03-09)

2014/03/10 4:33 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2014/05/28 8:42 に更新しました ]
2014年3月9日、第79回通常例会が開催されました。
今日は2名のゲストのご参加がありました。
 
本日は新たに仲間に加わったS本さんの入会式からスタートし、
英語の部はY川さんのスムーズな進行によるテーブルトピックスのコーナーでウォーミングアップをすることができました。

ビジネスセッション   今朝の言葉   今朝の言葉

出席人数の都合上、あいにく英語スピーチはカットした変則プログラムとなりましたが、
日本語の部もI岡さんの安定感溢れるスピーチから順調にスタート。
羽田、成田に次ぐ第三の空港について、専門的(マニアック?)な視点で熱く語って下さいました。

そして本日デビューのS本さんも、初めてとは思えない自己紹介スピーチをご披露。
長期に渡って貯めてきた数万もの音楽データの消失や復旧のお話をはじめ、
ご自身のお人柄がメンバーによく伝わる素晴らしいスピーチでした。

これから進めていくプロジェクトも楽しみですね!

good&news   good&new   TMOM

今回の変則プログラムを一層豊かなものにして下さったのが、会長の亀田さん率いるベテラン勢。
急な変更にも関わらず、肯定的な会話の進め方、
否定的な会話の進め方をロールプレイング形式で学ぶためのワークショップを開いて下さいました。

デモンストレーションの迫真の演技には、まんまと騙されてしまった方も多かったのではないでしょうか??


そして例会終盤「論評」の部では、S藤さんとゲストのKさんが各スピーカーの論評をして下さり、
M行さんの総合論評によっていつものように美しく幕を閉じました。

休憩時間 アイスブレーカースピーチ スピーチ

ベストスピーカー賞のI岡さんをはじめ、皆さんおめでとうございました!

来月にはチャーターセレモニーも控えている横浜オーシャンクラブ。
是非とも一度見学にお越し下さい!

ワークショップ 総合論評 スピーチの表彰
Comments