例会記録‎ > ‎

第91回特別例会レポート(2014-09-28)

2014/09/28 10:59 に Yokohama Ocean TMC が投稿   [ 2014/10/14 15:12 に更新しました ]

2014年9月28日、第91回特別例会 横浜オーシャンTMCユーモアスピーチコンテストが開催されました。

今日は16名の会員と12名のゲストのご参加がありました。

横浜オーシャン初のコンテストは大盛況です!

まず会長のS藤さんから例会開始のあいさつがありました。

続いて、今日のコンテストの司会E藤さんにコントロールが移りました。堂々とした話し方です!

スピーチ前に審査委員長のS藤さんから報告事項があり、5名の出場者による日本語ユーモアスピーチが始まりました。

スピーチ順は、I岡さん、W松さん、I田さん、W邉さん、I藤さん、です。

スピーチ前は皆さんいつもよりも緊張したご様子。

いつもと同じメンバーの前でも、やはりコンテストとなると違った緊張感が…。

まずは旅行がお好きなI岡さん。ご自身が体験されたロシアへの船旅中の出来事について、ビジュアルエイドを駆使しスピーチされました。

温泉好きのI田さんは、温泉でのエピソードをもとに、人とのふれあいの大事さをスピーチされました。

I藤さんは、学生時代の辛いバイト経験についてスピーチされました。

日本語スピーチの第3位はI田さん、第2位はW松さん、第1位はW邉さん、でした。

おめでとうございます!

W松さんとW邉さんはクラブの代表としてArea42コンテストに出場します。

お二人のスピーチはここではヒミツにしておきましょう。

10/5に開催されるArea42コンテストに参加し、お二人のスピーチをご覧ください!

皆さん、楽しいスピーチをありがとうございました。

日本語スピーチが終了した後は、special English sessionです。

Area42英語コンテストに出場する2名のコンテスタントのスピーチ発表会です。

K島さんは入会後2回目のスピーチであり、今日が初の英語スピーチ。

S藤さんはデュアルメンバーとして最近のご入会。

二人の新メンバーが大活躍しました。

お二人のスピーチもArea42コンテストに参加しご覧ください!

スピーチ後はインタビューのセッション。A元さんがインタビュアーを担当しました。

7名のスピーカーのスピーチの裏話を聞くことができました。

最後に授賞式。K井さんがプレゼンターとしてご登場です。

いつもありがとうございます!

横浜オーシャンTMCの初のクラブコンテストはたくさんの他クラブの皆様のサポートを受け、無事に終えることができました。

コンテストの準備、運営をしてくれた皆さん。素晴らしいスピーチをされた皆さん。コンテストを盛り上げてくださったゲストの皆さん。

今日は楽しかったです。ありがとうございました!

Comments