横浜オーシャントーストマスターズクラブは2010年に設立されたトーストマスターズクラブです。

日本語と英語のスピーチを通じて、話し方・プレゼン・リーダーシップをメンバーが一緒に楽しく学んでいます。

第2・第4日曜日の朝10:00~12:00に開催しており、週末の朝の時間を有意義に活用できます。

週末のさわやかな朝の時間に開催しており、誰でもウェルカムな、温かく和気あいあいとした雰囲気のクラブです。

スピーチ・プレゼンを実践し、メンバーからの建設的なフィードバックを得ながら、コミュニケーションスキルの向上を図ることができます。

活動は日本語・英語両方で行っているため、英語にこれから取り組みたい、という初心者の方にも優しいクラブです。

現在は海外出身のメンバーも交え、多様なメンバーが国内・海外から参加し、楽しくクラブミーティングを行っています。

クラブミーティングはオンライン(ZOOM)に加え、横浜・関内の会場とも繋いで開催しています。

クラブミーティングの見学は大歓迎です!
会員一同お待ちしております。ぜひ一度お越しください。

次回の例会は
3月10日(日)です!

トーストマスターズとは?

トーストマスターズクラブとは、1924年に米国で設立された、長い歴史のあるスピーチ・リーダーシップに関する非営利団体です。

世界144か国、28万人以上の会員が相互に学び、トーストマスターズクラブの教育プログラムを実践、スキルアップをはかっています。

国内では2021年現在、227のクラブがあり、4,500人以上の会員が活動を行っています。

横浜オーシャントーストマスターズクラブは、米国・トーストマスターズの正式なクラブとして活動しています。

横浜オーシャントーストマスターズクラブ 登録No. 01530306

横浜オーシャントーストマスターズクラブの活動(例会)について

私たちクラブでは、毎月第2・第4日曜日の朝10時から、さわやかな雰囲気の中でクラブミーティング(例会)を行っています。
クラブを見学いただくことで、学ぶスタイルやクラブの雰囲気などを見ていただけます。
ご参加お待ちしております。


クラブミーティングの主な内容
毎回以下のような内容で行っています。

・日本語・英語スピーチの発表
5分~7分でのスピーチ発表

・メンバーによるフィードバック
発表者へ建設的なアドバイスを実施

・即興スピーチ
お題について即興でスピーチを披露

>> クラブミーティングのスケジュール


入会方法・費用について

英語・日本語でのスピーチやコミュニケーション、リーダーシップの上達に関心のある18歳以上の方ならば、経験・能力を問わずご入会いただけます。
ぜひクラブミーティングを見学いただき、入会をご検討ください。

<入会の要件>
・英語・日本語でのスピーチ・コミュニケーション・リーダーシップの上達に興味のある方
・私たちクラブの例会を見学された方
・18歳以上の方

※入会に際してはメンバーの投票があり、過半数の方の賛成により入会となります。
※トーストマスターズクラブは、宗教団体、政治団体、セミナー団体、営利団体等とは一切関係がありません。
宗教やネットワークビジネスの勧誘等を目的とした入会はお断りしております。
※米国トーストマスターズ本部の規定により、18歳未満の方は入会いただけません。

入会金・月会費
横浜オーシャントーストマスターズクラブでは、入会時の入会金と、月々の会費をいただいています。
(オンラインプログラムPathwaysの費用を含む)

入会金:3,200円
・月会費:1,700円
(3月・9月に6か月分を前払い)

会員の声

ここでは、横浜オーシャントーストマスターズクラブの会員の皆さんから寄せられた、「トーストマスターズに入ってこれがよかった」のコメントをご紹介します。

・横浜オーシャンTMCに入って変わったことは何ですか?
「シャイで人前で話すのが苦手でしたが、1年半参加して苦でなくなりました!買い物でもよく話すようになったね、と家族にも言われます。」
(会員Kさん)

・このクラブに入ってよかったことは何ですか?
スピーチを学べるだけでなく、同じ目標を持つ人と出会いお互いの経験や失敗から学び、意見交換できるところです!」
(会員Gさん)

・アウトプットの場が得られますよ
「英語をアウトプットできる機会が常に持てます。
クラブミーティングの司会やイベント・コンテストの運営などを通じて、リーダーシップスキルも身につきますよ。
(会員Aさん)

自分のスピーチにフィードバックがもらえます!
英語ネイティブのメンバーに、自分のスピーチやプレゼンを見てもらえますよ!」
(会員Bさん)

国際交流ができて、刺激を受けられます
国籍・年齢・職業などバックグラウンドが異なるメンバーから、スピーチを通じて彼らのスキルやチャレンジを学んでいます。
私にとっては、とても良い学びと視野を広げる機会になっています。」
(会員Cさん)

ぜひクラブミーティングの見学を通じて、ご自身の目標・目的にフィットしそうかお確かめください!

横浜オーシャントーストマスターズクラブの公式SNS・ブログをぜひご覧ください!

横浜オーシャントーストマスターズクラブでは、InstagramやFacebookなどの公式SNSのほか、ブログもやっています。
ぜひ活動の様子をご覧ください。また、クラブミーティングなどの情報も発信していますので、ぜひフォローや投稿へのいいねをお願いいたします。